Off

こんにちは! ピープル・ツリー 生産管理のマスオカです。

4月29日(火・祝)に、ピープル・ツリー 自由が丘店で「カマレポ♡カフェ Vol.2」を開催しました!
前回のご報告はこちらから

2回目の開催となる今回は、リピーターを含め20名にご参加いただきました。



20140501_00「カノンだよりvol.2」より、「カマレポno.4~7」を上映し、
その後お茶を飲みながら感想などを話しました。
前回もお母さんと一緒に参加してくれた11才の男の子は、
鑑賞中もノートにびっしりとメモをとっており、
感想もきちんと述べてくれて、頼もしかったです!

今回、自己紹介と感想をお話いただいた後で、時間がもうなくなってしまいました!
次回はきちんとお話ができる時間を設けたいと思っています。

上映後の感想では、毎日新聞記者へのインタビューの内容が衝撃的だったことや
チェルノブイリの方が日本に対しての最大の支援は、
『自分たちの体験と情報の共有』という言葉が心に残ったなど
いろいろな感想を聞くことができました。



20140501カマレポ♡カフェ@ピープル・ツリー自由が丘店は、
今秋の鎌仲監督最新映画上映までは、月に1度開催を予定しており、
次回は5月18日(日)です。

次回は、「まずは知ること」をテーマに『食』について、ざっくばらんに話す場を設ける予定です。

世田谷区保育室連絡協議会保育室保護者会の事務局をされている真下さんをゲストにお招きし、
みなさんからの質問にも答えていただく予定です。

また、放射能からこどもを守る活動を紹介する冊子『ママレボ』は、
一部300円でご購入いただけるようにご用意いたします。

カマレポ♡カフェは「カノンだより」DVDをご購入いただければ、どなたでも開催できます。
ご興味のあるかたはこちら

次回のカマレポ♡カフェ@ピープル・ツリー自由が丘店は、
2014年5月18日(日)午前9:00 ~ 11:00まで (受付8:50より)。
ご案内はこちらから。

LINEで送る